2021年7月30日金曜日

ブログ宣伝用のポスターを更新しました(学内に10種類!)


生物科学科のブログを学内に周知しようと、宣伝用のポスターを掲示しています。

今回は、その写真を更新しました。10種類の写真を追加して学内に貼っています(すべて見つけられるでしょうか?)。 


本格的にブログをやり始めてから約3カ月。記事は100件を超えました。

とりあえず始めてみよう!

ということで始めてみた「石巻専修大学 生物科学科ブログ」なのですが、楽しく読んでいただけているでしょうか。

 

ブログを書く意味は色々ありますが…

  • 生物科学科に興味がある高校生には、パンフレットでは伝えきれない生物科学科の「魅力」を知ってほしいと思っています。フィールドの魅力、教員・学生の魅力、研究・教育の魅力、地方大学の魅力などなど、今後も色々な情報を発信していきます。
  • 在学生、卒業生の皆さんには、記事を読んで「今の生物科学科」の様子を知ってほしいと思っています。ブログのネタに何か協力してもらうこともあるかもしれません。そのときは、ぜひよろしくお願いします!
  • 教職員の皆さまには、学科の取り組み(がんばり)を知ってほしいと思っています。

 

「ブログにどうですか?」といった情報、いつでもお待ちしております!

 

ちなみに

「生物科学科 ブログ」という検索で、最上位に表示されるようになりました。「生物 ブログ」でもかなり上位に!

閲覧ありがとうございます。

 

 

【関連ブログ記事】

【動画】生物科学科のCM風動画とポスターを作ってみました!