2021年7月2日金曜日

生活情報誌『んだっちゃ!』に生物科学科の学生が出ていました(漫画研究会)

『んだっちゃ!』で漫画研究会が特集されていました。

 

写真左の菊地菜月さん(代表、3年次)と写真右の後藤希さん(副代表、3年次)はともに生物科学科の学生。休部状態だったサークルを復活させて、好きなことを楽しんでいるようです。

 

生物科学科2年次の阿部愛海さんは「先輩も後輩も優しく、ヲタクに寛容な部活。人間性が素敵な人がたくさんいる」とコメントしています。

他にも学生のコメントが載っていて、オンラインでも有意義にサークル活動をしていた様子が分かります(7月から対面活動を再開するとのこと)。 

※大学の授業は、前期開始時点から対面で行われています。

実際の記事はこちら 

(大学ホームページに掲載されています)

『んだっちゃ!』は石巻日日新聞が発行している生活情報誌。石巻市、東松島市、女川町で59000部発行されている地域密着のフリーマガジンです。



漫画と言えば…

大学近くの「まきあーとテラス」で「アニメージュとジブリ展」をやっています。学生の皆さん、空きコマにいかがでしょうか?

授業で紹介したところ、「もう行きましたよ!」という学生も。

余談ついでに…設計した藤本壮介さんとサイエンスライターの竹内薫さんが書いた『建築には数学がいっぱい!?』という面白い本があります。この本の中に出てくる「黄金比」「対数螺旋」「体重と寿命」といった話は、生物科学科向けの数学の授業で取り上げられます。