2021年7月25日日曜日

【フォトギャラリー&動画】第2回オープンキャンパス

 

7月25日(日)に、対面でのオープンキャンパスが行われました。

生物科学科では、コースリニューアルについての学科説明会と、自由に参加できる研究室紹介を行いました。 

今回は、事前予約で定員がいっぱいに。暑い中、たくさんのご来場ありがとうございました!!

 

生物科学科へようこそ!

「新」生物科学科の紹介


 海 洋 生 物・環 境 

 

「ミズクラゲの生態を調べる」

 

「魚の隠れた力にググッと接近!」

 

「身の回りに潜む海産寄生虫」

過去の記事【深海魚紹介シリーズ】アカドンコに出てきたアカドンコが冷凍展示されていました。

 

「自然環境を守る仕事をしませんか?」

 

  動 物・植 物 

 

 「千変万化―えっ?これが同じ植物なの?」

 

「野生動物の交通事故『ロードキル』について学ぼう」 

 #骨格標本で標本作製の様子が分かります。


「植物系統分類学の世界」

「動物の組織、見せます!」


  微 生 物・生 命 分 子 

 

「野菜からDNAを取り出そう」


 
「あなたの知らないかび ヒゲカビ を紹介します!」



  自 然 科 学 

 

 「ソフトマターを科学する―物理と生物のはざまで―」

 

「においの分子認識」


「教員採用試験(理科)に3名が現役合格!その秘密に迫ります」
教職を目指している学生に、自主ゼミの様子を話してもらいました。

卒業論文&授業ノート展示コーナー



次回は 8月21日(に行われます。

皆さまのご来場をスタッフ・教員一同、お待ちしております。

予約受付はこちら(大学ホームページへ)


個別相談コーナー

機械工学科では、電動モビリティの体験試乗を行っていました。