2022年5月18日水曜日

新入生交流会第3弾(学生企画) スポーツで親睦の輪を

白熱のドッジボール


5月16日(月)、新入生交流会第3弾として、スポーツ大会が行われました。

 

入学から1ヶ月半が経過し、大学の授業に慣れてきたところで、さらに交流を深めるきっかけ作りとして、1年生有志とクラス委員の学生たちが自主的に計画したものです(その1回目、企画会議の様子はこちら)。

 

体育館ではバレーボールとドッジボールをわきあいあいと、グランドでは本気モードでケイドロを楽しみました。

ケイドロ(警察と泥棒の鬼ごっこ。色々な呼び方があるそうな。)

 

親睦の輪が広がり、企画は大成功。

次は何を企画するのかな?

 

 

 

 野外生物実習 

今週の土曜には、花山(栗原市)での実習が予定されています。
  • 5月21日() 植物系
  • 6月11日() 動物系
  • 6月18日() 海洋生物系

※ 所属コースに関係なく、学生はすべての実習に参加します。

過去の様子
 

 

 

 

【関連ブログ記事】

 

学内の食堂で期日前投票が行われていました(5月18日)