2022年4月22日金曜日

【動画あり】新入生交流会第2弾 馬っこ山にハイキングに行きました

21日(木)2限の「フレッシュマンセミナーA」の時間を使って、馬っこ山(大学の裏山)にハイキングに行きました。

 

動画も完成!

ぜひご覧下さい(やや音量注意)

 

 



 

裏山はトヤケ森山(通称:馬っこ山)といって、一部は大学の演習林になっています。

標高は173mで、気軽に登ることができます。ちなみに、仙台の有名なビルSS30とだいたい同じ高さです。

 

実験室からスタート(人数が多いので、ふた部屋に分けて)

植物観察を行いながら、おしゃべりを楽しみながら
 

熊・鹿の目撃情報があったようです
 

あと少しで頂上!(4年生が誘導などのお手伝いに来てくれました)

 

 

着いた!

石巻市街が一望できます
 

映えますね
 



太田先生が何やら準備・・・


風がありましたが、ドローンは大丈夫でした


 

 

山頂でちょっと休憩してから、みんなで記念撮影

女子学生だけでも撮りました。あれ、佐々木先生が(笑)
 

 

 

写真を撮ったり、思い思いに過ごしました

左下に見えるのは、最近できた「まきあーとテラス
 

 

午後の授業もあるので、下山です

もうすぐ到着

着いたら、サークル勧誘などで賑わっていました




【関連ブログ記事】