2022年4月13日水曜日

標本展示室の展示品を更新しました

新年度に合わせて、学生会館2Fにある生物科学科の標本展示室をリニューアルしました。

昨年度の実習で本学の学生が描いた頭骨のスケッチの中から、素晴らしいものをセレクトして展示しています。



昨年度に完成した全身骨格です。上から順にイノシシ、キツネ、タヌキ。
キツネは、生物科学科の2年生が一人で組み立てましたました!

骨格の製作工程の展示。

これまでの展示品も少し配置換えしました。

新しく購入したショーケースには、イノシシとブタを並べました。家畜化が動物の形態に与える影響について、両者を見比べて考えてみてください。

展示室は、生協の隣にあります(こんな看板が出ています)。施錠はしていないので、講義の合間にいつでもどうぞ。

本年度も、新しい骨格標本を追加しようと準備を進めています。乞うご期待!!