2022年4月28日木曜日

「生物科学科 友達作りワーク」企画会議


本日は、ゴールデンウィーク前の最後の授業日。

フレッシュマンセミナーAの時間を使って、「友達作りワーク」の企画会議が行われました。クラス委員は立候補であっさり決定! 頼もしいですね。

クラス委員の皆さん

まずは、グループで何をしたらよいか話し合ってもらって、候補をリストアップ。何かしら外で行うイベントが人気のようです。


今後はクラス委員を中心に相談して、実施内容が決定されます。新入生は78名と多いので、このようなイベントは(希望する学生には)何回あっても良いかもしれませんね。実施日は1年生全員が空いている月曜2限が候補です。

 


いつか来るかもしれないオンライン授業に備えて、Zoomの接続確認も全員で行いました。

インキャンパス(学習支援システム)のお知らせが、LINEやメールに転送されているかのチェックなども行いました。お知らせに反応できないと怖いので、必須の設定ですね。

 

 

 【関連ブログ記事】 新入生関連イベント

 

【大学ホームページ関連記事】

大学HPより