2021年8月6日金曜日

1年生全員に対して面談を行いました(教員と学生でのお話)


今日で前期の授業が終わりです。夏休みに入る前に、1年生全員と面談を行いました(教員全員が参加)。

「面談」と言っても堅苦しいものではなく、教員と学生が1対1で気軽にお話をするというものです。

授業のことや生活のことなどについて聞き取りを行い、不安に思っていることや悩んでいることがないかなど、お話をしました。

昨年度は、コロナで学生が孤独になり、不安を抱えやすい状況になっていたと思います。そこで、本学では1年生全員に対して面談を行いました。今年度も継続して面談を行った次第です。


学生の皆さん、どんなに小さなことでも、何か悩み事があったら誰かに話をしてみましょう。


後期の授業は9月21日からスタートします!