2021年8月3日火曜日

在学生特別奨学生が選ばれました

生物科学科から、5名が在学生特別奨学生に選ばれました(理工学部では14名)。

人物に優れ勉学に意欲的に取り組み、前年度の学業成績が特に優秀なものに証書と奨学金(理工学部は20万円)が給付される制度です。

 

【選ばれた学生のコメント】  

4年次、仙台第一高校出身、佐々木研究室

学業の成果を評価される機会があることに感謝しています。

研究室では、海洋微生物の生態系に関する数理モデルについて学んでいます。直接自然と触れ合いながら研究を行うことができるので、学んだ知識を肌で実感しながら、充実した学生生活を送っています。

また、教職課程を取っており、教員になることを目指して勉強しています。

学生生活は残り半年しかありませんが、最後まで自分の学びたいことを学んでいきたいと思っています。




皆さん、おめでとうございます!

皆さんの意欲的に学ぶ姿勢が、学内にどんどん波及していってくれることを期待しています。

 

【大学ホームページ関連記事】