2021年6月27日日曜日

【フォトギャラリー&動画】オープンキャンパスへのご来場ありがとうございました!

 

6月27日(日)に、今年度初となる対面でのオープンキャンパスが行われました。生物科学科では、コースリニューアルについての学科説明会と、自由に参加できる研究室紹介を行いました。

 


以下、フォトギャラリーです(少しだけ動画もあります)。


 海 洋 生 物・環 境 

 

 ぴょこぴょこ動く様子はかわいいですね。ぜひ実際に見に来て下さい!

「ミズクラゲの生態をしらべる」

「自然環境を守る仕事をしませんか?」

学生実験では500匹のアニサキスが見れるそうです。

「身の回りに潜む海産寄生虫」

「水中映像の世界」

 

  動 物・植 物 

 

有志で作成しているシカの全身骨格標本(下顎が動きます!)

「野生動物の交通事故『ロードキル』について学ぼう」
 

「動物の組織、見せます!」

 

「植物系統分類学の世界」
 

「千変万化-えっ? これが同じ植物なの?」
 

 

 微 生 物・生 命 分 子 

 

「あなたの知らないかび”ヒゲカビ”を紹介します!」
 

「野菜からDNAを取り出そう」


  自 然 科 学 

 

「においの分子認識」

「化学の力でバイオエタノールを有効活用」


「ピカチュウの寿命?!~数理生物学入門~」 授業ノートや卒業論文の展示も行いました


透明骨格標本(理科教育教材)の展示 「生物科学科標本チーム」の紹介はこちら

 

 

 

在学生との相談コーナーでは、生物科学科の学生がスタッフとして参加していました

 

 

次回は7月25日(に行われます。皆さまのご来場をスタッフ・教員一同、お待ちしております。

予約受付はこちら(大学ホームページへ)