2024年3月12日火曜日

【卒業生インタビュー動画】仙台うみの杜水族館で働く佐藤さん COLOR(個性)を発揮して活躍

 

 

大学の公式YouTube にて、卒業生インタビュー動画が公開されました。

今回は、仙台うみの杜水族館で働く佐藤光優さんです。

動画内では、石巻専修大学に興味を持ったきっかけや、大学で印象に残っている授業・実習、そしてそれがどう仕事に生きているかなどについてお話してくださっています。

 

佐藤さんは水族館の魚類チームに所属。

アマモに生息する小さな魚の世話をメインでやっていて、今はタツノオトシゴの繁殖に力を入れているそう(卒業研究でお力添えいただくかも?)。うみの杜水族館に行った際は、注目して見てみたいですね!

動画の最後の方には、佐藤さんとは別の卒業生もチラッと写っています。

 

「COLORS」とあるのは、「社会と自分らしくつながり、個性(カラー)を発揮」している卒業生たちの個性、もしくは卒業生たち自身をイメージしたものでしょうか。

みんなちがって、みんないい。石巻専修大学では、個性を生かして地域に貢献できるような人材の育成を目指しています。

 

 

【水族館関連ブログ記事】 #卒業生