2022年10月26日水曜日

教員採用試験合格者の声が届きました

「合格しました!」
 

教員採用試験に合格した佐藤君と今園君からコメントが届きました。


佐藤裕介君(宮城県出身、写真左)

宮城県中学校理科で教員採用試験に合格することができました。

渡辺先生をはじめ、人間学部の横江先生、有見先生のセミナーで試験対策の指導をいただいて今回の結果につながりました。

指導いただいた先生方、集団討議の練習をしてくださった先輩方、教員採用試験に向けて一緒に頑張ってきた今園君に感謝し、これからの大学生活を過ごしていきたいと思います。

 

今園椋太君(福島県出身、写真右)

この度、宮城県の教員採用試験(中学理科)に合格することができました。

焦りや不安を抱えながらも、理工学部と人間学部の先生方にそれぞれのセミナーで熱心にご指導いただいたおかげで、最後までやりきることができました。

教職セミナーで1次・2次対策に協力してくれた後輩たちや、2次対策で協力してくださった先輩方、そして試験当日も励まし合った裕介君はじめ両学部の教職志望の仲間たちには大変感謝しています。

いい仲間・いい先生方の下で教員を目指せたことを光栄に思うのと同時に、後輩たちにも是非あきらめず夢をつかんでほしいと思います。

追記:今園さんは、「ニュース専修2023年2月号」 でもコメントしてくれています。

 



【大学ホームページ関連記事】



【関連ブログ記事】 #教員採用試験 #学生の声