2022年9月16日金曜日

卒業生2名が一緒に遊びに来てくれました

 

「遊びに来ましたー」と大学にやってきてくれたのは、卒業生の江田さんと相馬さん。

 

突然でびっくりしましたが、「○○○なつかしい!」「あのとき楽しかったねー」など、昔話に花を咲かせました。顔を出してくれるのは嬉しいですね。

ひとりは農業系のお仕事、ひとりは広報系のお仕事をしていて、頑張っている様子でした。



話のついでに、学生時代の雰囲気が分かる写真を何枚か頂きました(掲載許可済)。

ダンス愛好会創立時のメンバーでした(大学祭での様子)

石巻川開き祭りでは、大漁踊りに参加(学内での練習時)

実習での船上にて(3年次の海洋生物学実習)


学科主任からのメッセージ にある

「授業だけではなく、サークル活動や学外活動も含め、今だからこそ打ち込めるものを見つけ、ところんやって欲しいと思います。」

をしっかり実行していましたね。それぞれ芳賀研究室(細胞工学)と太田研究室(海洋浮遊生物学)に所属していて、研究にも打ち込んでいました。


「あ、私の貼ってある!」(ミズクラゲの研究で作成したポスターと一緒に)


元気そうで何よりでした。今後の活躍も期待しています!

また気が向いたときにでも遊びに来て下さい。



#卒業生 からピックアップ 】