2022年6月10日金曜日

学生インタビュー 苦しんだ分だけ、楽しさも、やりがいも大きい。

 

佐藤 凪紗 さん 

令和3年度卒業、海洋浮遊生物学研究室

 

  入学したきっかけは?

もともと生物全般に興味があったことと、高校の授業の中で、生物学に一番関心を持ったことがきっかけで生物学を専攻したいと思うようになりました。

また本学では植物から海洋生物まで幅広く学べるところに魅力を感じ、進学先に決定しました。 


  生物科学科を選んで良かったことは?

生物の知識を幅広く身につけられた点が良かったと思います。

また、実験や実習では動植物問わず、多くの生物を題材に扱うので、興味の幅が広がったと思います。

他の学生の意見から気づくことや、わかることも多くあり、刺激を受けながら考えを深めることができました。


  将来の進路は?

コースの授業や卒業研究でミズクラゲや海洋環境の勉強を重ねていく中で、海と関わって社会貢献できる仕事への関心が強くなりました。

業務内容に興味を惹かれた海洋調査・測量調査を行う会社に進路を決定しました。

学んだことを出し切って卒業研究をやり遂げたいと思います。

 

※4年次のときのコメントです

(2023年度の大学案内パンフレット切り抜き、写真追加)



  多 頂 点 に 尖 る 。

 

海洋生物に尖る。動物に尖る。植物に尖る。

微生物に尖る。数理に尖る。化学に尖る。・・・

自分の「尖り」を見つけよう



 デジタルパンフレットはこちら

NEW!

 

 

【関連ブログ記事】 #学生の声