2024年1月24日水曜日

学びの集大成! 卒業研究発表会とポスター発表会が行われます

 

各研究室で取り組んできた研究成果を発表する「卒業研究発表会」および「卒業研究ポスター発表会」が2月に行われます。参加は自由です。

 

  卒業研究発表会

口頭発表と質疑応答(ひとり15分)。学内向けで、場所は5301教室です。

  • 2月5日(月) 動物コース
  •   6日(火) 海洋生物コース
  •   7日(水) 植物コース 

 

令和4年度から食環境学科と統合
4コース体制に生まれ変わりました

海洋生物・環境コース
動物・植物コース
微生物・生命分子コース
自然科学コース

 

昨年度の様子と発表タイトル

海洋生物コース 動物コース 植物コース

4年間の学びの集大成です



  卒業研究ポスター発表会

4年ぶりに対面での実施! ポスターを前に研究内容を説明します。

一般の方向けで、気軽に話を聞くことができます。使用後のポスターは学内に掲示。オープンキャンパスなどで活用されます。

  • 2月24日(土) 学生ホール(開会式・閉会式は5301)


研究成果を1枚のポスターにまとめて
一般の方にも分かりやすく説明

卒業生や保護者の方も参加(過去の様子)



  食環境学科

  • 2月 7日(水) 卒業研究発表会(2201)
    午前は海洋系・生命分子系 / 午後は化学系・物理系
  • 2月17日(土) 卒業研究ポスター発表会(学生ホール)

 




学生は積極的に参加しましょう!

3年生は、来年の自分のために卒研発表がどんなものか知る機会に、また、どんな研究をしたいかを考える機会になると思います。運営のお手伝いもあります。


 1、2年生にとっては、研究室選びの参考として、勉強へのモチベーションアップとして良い機会になると思います。2年生は授業として参加することになります(コース別の基礎演習)。

先輩方の研究内容とプレゼン方法について、良いところを吸収していって下さい。